つっつっつっつっ徒然

すこし長いぼやきなんぞを

作ってみました

久しぶりにブログなんぞを作ってみました。別にTwitterでも呟きたいだけ呟いてるのですが、こっちの方が読みやすいかと思いまして。
 まあ、気が向いた時にぴや〜っとしょーもない事を書くつもりなので、お時間ありましたら、また覗いて頂けると嬉しいです。

さてさて。
もう11月ですね。段々と「年末」というものが見えてまいりました。すこし早いのですが、10月いっぱいまでの振り返りなんぞしたいなとおもいました次第です。

1〜4月はとうとう職探しみたいなものが目の前まで迫ってきてやっと本腰が入った時期でした。5月からは怒涛のスタート。 ひとまずひと段落ついたのが7月でした。
そんな時のABEDONライブは楽しかったですな〜。色々思うものはありましたが、何だかんだでやはり、大好きなミュージシャンと近い距離で好きな音楽を楽しめるのはいい事ですね。

そこから発表ラッシュ。
 エンジンが付くのが余りにも遅すぎたせいもあり、中々いい結果が全く出ませんでした。それでも「次がある」なんて、珍しくポジティブに過ごしてましたよ。

そこから、魔の夏休み(笑)が挟まる訳です。

正直余り覚えてません。ひとまず筆記を受ける。結果を待つ。次のESを書く。結果が出る。終わる。ESを出す。
みたいな流れでした。
周りはどんどん選考に進んでいくし、どんどんみんなの顔が明るくなっていくし…と、色んな「試験」みたいな物を経験してきたので、慣れてるとは思っていたのですが、今考えるとかなり疲れていたようです。
毎日毎日、何か考えてもネガティブな事ばかりだし、ネットも楽しくないし、テレビ見てても楽しくない。ライブ行くとか、音楽関係以外はザ・インドア人間なもので、家でぼーっとする事が一番楽しかったはずが…働いてないとずっとネガティブでしたね。
ひとまず、自分の時間を過ごしてる間は本当に苦しかったです。

いや〜でも。お出かけ誘ってもらったり、最大のリフレッシュの海老祭兼横浜旅に出たのですが、とても大事ですね、リフレッシュ。
そんなこんなで今に至るわけですが、まだ探し続けております。数少ないですがまだ残っておりますので、最後まで後悔しないように頑張る予定です。

わたくし、諸事情で家の事とかもやっておりますので、色んな物を兼ねておるんです。学生兼センセー兼主婦兼夢追い人 みたいな感じ。
色々兼務してみて思ったのですが、結局全部完璧にしようと思っても無理なんですね。わたし自身、「努力が出来ない人間」だと思っているので、今回の敗因?は、努力が足りなかった事だとは思うんですが…努力etcもその配分が大事だと思います。
結局、優先順位は決めないといけない。優先順位に従って、努力を分けていかないといけない。考えながら、「それって努力か?」とか、「甘えじゃね?」とかも思うんですが、何でもバランス/配分が大事なのは事実だと思うんです。
  あと、「頑張れ/頑張る」とかいう言葉も色々使い方が難しい。「頑張ってる」って基準は人によって様々だし、「頑張る」っていう基準も人によって違うんですね。だから、自分で頑張ってない、と思ってても人に「無理しないでー!」とか言われる事もあるし、その逆もある。 結局どっちでも、「事実と差がある」からモヤモヤする訳です。

わかりきった事なんですが、色々兼務し始めてからそんな感じの事が、ボヤーッと客観的に見れるようになりました。

こんな感じの日々を約10ヶ月間ほど過ごしてました。
まだ終わってないのに総括っぽいですね。 しかし、本当に「リフレッシュ」は大事だと思います。本来の休むとか、リセットするという目的としても大事ですが、「落とし込んで、次に進む」という目的の為に大事だと実感しました。
その為には時間を作らなければいけないのですが、その方法はまた、追い追い考えて行きたいなと思っております。
なんせわたくし、人生のモラトリアム期ですから、時間には余裕があったりします。(でも有効に使わないと……という話ですが)

  と、いう訳で久しぶりのブログ終わり(笑)駄文申し訳ありませんでした。
こんな感じでgdgdとした事をぼやいていきますので、「気に入ったら手にとって」頂けると嬉しいです。