つっつっつっつっ徒然

すこし長いぼやきなんぞを

今までありがとうございました(追記)

さて、このアカウントも5年と半年ぐらいやってたみたいですね。

この5年てほんとに濃密すぎる日々で、ライブ参加っていう自分の中で初めての趣味が持てて、いろんな人に出会えたり、いろんなところに行くことができて、凄く楽しい日々でありました。

 

その一方で、辛いこと苦しいことも色々ありましたが、まあそれもライブがあるからなんとか頑張れる感じで動いてました。

 

サザンは中学から好きで、ずっとCDしか聴いてなかったけど、初めてライブに行った時がちょうど復活の年でして。ほんとにあの1年はしんどいこともあったけど、凄く嬉しくて楽しかったなあ。

 

ユニコーンも、実は再結成の年から気になってたけど、若気の至り(?)とかわたしの未熟さから、なかなか聞く機会が無かったけど、大学生になって色々アルバムを聞いたりして好きになりましたね。

サザンとはまた違う攻め方で、「こんな世界もあるのか!」と、面白かったです。

 

初めてオフ会みたいな事をやり始めたのもユニコーンがきっかけ。

サザンではなかなかできない事でしたが、同じ好きなもの同士の方々と、大好きな話を出来ることは励みにもなりました。

 

ユニコーンをきっかけにいろんな曲も聞く機会が増えて、スパゴーも知れて、ライブに行けたのは凄く音楽の幅が広がったいい経験だと思います。

 

 

さて、わたしもこの5年で、ピチピチの大学生から、社会人2年目となりました。

働く大人って、やっぱり大変だ(笑)

なんというか、楽しい事もあるけど、もちろん楽しいことだけじゃない。

大人の見たくないところも見えてくる。

自分の意見だけでなにか物事が動くことはまずないけど、動くことの1歩には割となるんだな、ということも学んでる最中です。

最初は全然考えてなかった職場でもあったのですが、本当に進みたかった道はまた違うところだったので、なかなか納得出来ないところも実はありました。

 

でも入ってみたら、やりたい仕事ができたり、教育係の先輩が可愛がってくれたり、周りの先輩・上司も相手してくれたり…周りの大人達に助けられた1年目でした。

(なんか、年末の振り返りみたいになってるけど。。。w)

 

2年目は教育係も異動して、残った人たちと「さあ頑張ろう」って思った途端に、バタバタバタ、と色々おこり。。。

あまり好きではない職場になりかけてますが…同じチームのメンバーがいい人たちばかりで、お仕事も頑張れてます。

プライベートも色々あるけど、これは頑張らないと仕方がない。ほんとに、それに尽きるからね。

 

反省も終わったところで。。。

この日記をかく理由は、報告です。

このアカウントを暫くしたら消します。(笑)

 

理由は色々。

お仕事がメインになってきて、すこし距離を置きたくなったり。

ちょっと、どうなのかなあその発言?と思うことが、好きな音楽の界隈から出てきたり。

それがきっかけで、音楽自体が好きじゃなくなったり。

そこが大きなところです。

 

自分が好きなものって、やっぱり自慢したくなるし、好きな人がいればその人と共有したくもなるんだけど、その一方で、「私の方が好きなんだよ」って、やっぱり言いたくなってしまうものですよね。私も凄く言ってた時期がありました。

結局は、それが強く表面に出てる機会とかを見ることが段々増えてきて…正直しんどくなってしまいました。

 

私の気の持ちようなんだけど。

でもまあ元々は好きなものが見たくて始めたSNSです。

これからも、自分が好きなものだけを見て、楽しく過ごしたいので…。

 

またどこかで会うとは思います。

この世から消えてしまうわけでもないので、また機会があれば会ってください。

 

現実的な話ですが、今週中にはブロック→ブロック解除の作業をしていこうと思うので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 

アカウント自体は残しますが、自分の備忘録として使います。

 

みなさん、長い間・短い間色々ありますが、お世話になりました。

折々でいろんな人に助けて頂き、今無事に社会に出れてます!(笑)

 

ありがとうございました\(^o^)/

 

追記

また、ひょこっとフォローしにいくかも知れません(笑)

その時は、お相手よろしくお願いします(笑)

 

ゆばこ